おおい!!

今日の阪神戦、9回裏にソフトバンクの三瀬が阪神の金本の頭部に死球。
つかさ、一球目で金本の腰すれすれにボール投げてさ、二球目に頭かよ。
ちょうど金本が避けて体勢を崩したところにボールが飛んできた感じで、三瀬からしてもショックな投球だったろうな。
金本が避ける体勢に入ってなかったら、あのボールは背中に当たってたはずだ。
んで、三瀬がピッチャー交代で下がっていくところで阪神ファンが物を投げ込んだ。
おおい!そんな無様な真似するなよ!
岡田!!ファンに注意せんかい!!
星野さんならファンに厳しく注意しに行ってるぞ!!
バカな阪神ファンが無様な事をしやがった。
ソフトバンクファンの人、すみません。

三瀬の二球目は危険球となりピッチャー退場だったが、狙って当てた物ではない。
インコースに入っていく変化球がすっぽ抜けて、ボールを避けようと体勢を崩した金本の頭に当たったにすぎない。
それでも死球を食らった後の金本がふらついて倒れかけてたところをみると、ダメージはしっかり頭に伝わってしまったようだ。
金本はその後も1塁に進み、ヒットで懸命に3塁まで全力疾走したが、頭への死球は選手生命に関わる怪我になりえるので、無理して走って欲しくない・・・。
あぁ、どうか無事でありますように。

ソフトバンクの三瀬投手、帰り道はお気をつけて。


科学の通訳養成コース
興味あります。科学ジャーナリストかぁ・・・(*´∀`)
科学の楽しさ重要さを判りやすく伝えるってのは、色んな本を読んでるうちに「凄く重要なことだ」と認識するようになりました。
それに科学ジャーナリストやライターが書いた本ってのはもの凄く面白い!
「HⅡ-Aロケットはなぜ堕ちたか」という本も科学ジャーナリストさんが書いた本だけど、これは鋭い読みと考察力が読み取れる良い本でした。
しかし、このコースは博士号を持ってないと通えないのか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-06-02 22:00 | 日常日記
<< 今日は良い天気 PSPでのRPG >>