PSPでのRPG

今日の日本ダービーは凄まじかった。
レース前オッズが、一番人気ディープインパクトで1.1倍とは恐れ入った。
あんな数値初めてみました。
レースの結果は予想以上の強さでディープインパクトの勝利。
あのレースを見れたことは本当に幸運だ。
そしてそれとはまったく関係のないところから臨時収入ゲット。
そのお金をゲームに使おうか本に使おうか悩みましたが、今現在4冊の本を待たせているのでゲームに使うことにしました。
というわけで、中古ショップで白き魔女ゲット!
何か傷がついてるんだけど、ディスクが飛び出した時に負ったような感じ・・・。

PSPでRPGをプレイするのは初。
感想としては、画像はめちゃくちゃ綺麗。でも画面が小さいがためにキャラを大きくみせるため、画面に収まるマップ範囲が少ない。
フィールドから戦闘シーンに移行する時間は5秒ほどある。
まぁこれは慣れで何とかなるだろうし、このぐらいの時間なら普通の範囲内だと思う。
つーか、PC版の白き魔女からすればかなり良いリメイクに仕上がってる。
ゲームボーイカラーからプレステ2にレベルアップした感じ。
音はイヤホンで聴くと凄く綺麗に聞こえる。
イヤホンあるときと無い時じゃ音の聞こえ方が全然違うなぁ。
そんなわけで、PSPでもRPGは満足出来る評価となっております。
このクリオリティでファイナルファンタジータクティクスをリメイクしてくれんかなぁ。
そしたら絶対買うよ。
[PR]
by paja1206 | 2005-05-29 23:59 | 日常日記
<< おおい!! しょぼーん >>