もう椎名優から逃れられない

今日ファルコムのホームページを見に行ったところ、
PSP版「英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅の雫」が発売されるそうじゃないか。
PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー公式サイト
今回もパッケージイラストが椎名優さんの担当か・・・。
PC版「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」、PSP版「英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女」と、椎名優さんが仕事してる。まぁ、パッケージイラストだけな。
でもこのパッケージイラストというのは、見た目の第一印象を決める重要な部分で、まぁ俺はこれに凄く弱いということが判った。

もうね、椎名優さんのイラストでね、白き魔女とか、朱紅の雫とか、空の軌跡のパッケージイラストを書かれるとね、条件反射で買ってしまいそう。というか空の軌跡はそれで買ったし。そして英雄伝説シリーズにはまったし。
「月と貴女に花束を」も表紙のイラストでやられたしな。
あの美しい線でキャラクターの絵を書かれると逆らえない。
恐るべし椎名優・・・。

というわけで、PC版の白き魔女をプレイしたにもかかわらず、PSP版の白き魔女を買おうかと。
そして続けて朱紅の雫も、そして発売されるであろう海の檻歌、まさかこれを発売しないなんて事は無いだろう空の軌跡とその2nd。
空の軌跡2ndはまだPC版も開発中だが、恐らく今年中に発売されるとは思う。
そーいやFF12は公式HPに「2005年度中に発売決定!」と書かれてたな。
年度中とは、、、隙がないよな。(´・ω・)
PSP版「海の檻歌」は多分今年の冬だろうなぁ、このペースだと。
とすると、空の軌跡が来年の今の時期、そして2ndがその年の冬ってとこか。
PSPのスペック的には空の軌跡でも十分動くはず。
つーか下手なPCより快適に動くはずだ。
ファルコムには期待している。ぜひ英雄伝説ⅥをPSP版で発売して欲しい!
頼むぞファルコム~~~~~~~!!


大学の書店で今月から棚に並んだ「テクノリテラシーとは何か 巨大事故を読む技術」を買おう買おうと思いつつも、お金が心配だから来月に買おうと決めていた。
いたのに、あまり売れ行きが良くない本なのか・・・入り口近くに置かれていたこの本が、今日はお店の中ごろに置かれていた。
つい「まさかこのまま店頭から姿を消すのか!!!」と危機感を覚えてしまい本を手に取ってから5秒でレジに持って行ってしまった。
さよならガソリン代・・・。
さらに同じ日にもう一度同じ書店でNewtonと日経サイエンスを買った。
さよならお菓子代・・・そして借金g(ry

来月PSP版の白き魔女と512MBのメモリースティックDuoを買ってしまったら、もうほんとにガソリン代しか残らんよな・・・('A`)ドウシヨウ
しかし臨時収入の見込みがあるし、まぁなんとかなるか。(´・ω・)
[PR]
by paja1206 | 2005-05-27 00:11 | 日常日記
<< 書き込みテスト(タイトル未定) (´・ω・) >>