500本HR、2000本安打まだかよ

清原、昨日の藤川との対戦後に「あいつケツの穴小さいな」と言ったらしいな。
おまけに「チ○○ついてるのか」とも言ったらしいな。
お金貰って野球やってるプロが、相手がストレート待ってると判ってるのに、打たれるためにストレート投げるわけないだろう・・・。
そりゃ俺だってストレートで三振ってのを見たかったけどさ。
でも2-3からストライクゾーンにフォーク投げれる球児の方が度胸あると思うな。
ストレートよりコントロール難しい球なんだし、外してしまってボールになったら押し出しや。
そんな恥ずかしい事になるかもしれないのに、フォーク投げて、しかも三振取ったんだからここは球児を褒めておこうぜ。
ま、俺なら押し出しでも1点と考えてやはりフォークを投げるけどな。(´ー`)

全盛期の野茂や佐々木だって、追い込んだらほとんどフォークかストレートやった。
相手がフォーク、ストレートを待ってる・・・つまり、投げる球種がほとんど分かっているのに打たれない技術がそこにはある。
その技術は高い確率でバッターを打ち取れるっ。
まぁ清原さん、カッコイイ500本目を期待してます。ガンバレ清原。
[PR]
by paja1206 | 2005-04-22 22:40 | 日常日記
<< 古田!2000本安打おめでとう! 500本HR、2000本安打まだー? >>