500本HR、2000本安打まだー?

野球の話
阪神vs巨人は阪神の勝利!
最近不調だったシーツが大当たり!ってか。
連勝ストッパーだった井川も4登板目でやっと今シーズン初勝利!

今日一番印象に残ったシーンは、
2死満塁、バッターは清原
救援投手は藤川球児
フルカウント・・・そして───清原三振!
あーしびれた、良いシーンだわい。
あそこで球児がフォークを投げるとはなぁ・・・
フルカウントで満塁。ここまもうストレートしかない場面なんだが。
いやいや、まさかストライクゾーンにフォークを入れるとは恐れ入った。
これで藤川球児、10登板でまだ無失点。
奪三振は投球回を超えるペースで増えて行ってます。
しかし今日の球児、球速が若干遅かったような。
そろそろ疲れか?


漫画の話
週刊少年マガジンで幸村誠先生の新連載が始まってると聞いたので、久しぶりにマガジン買ってみた。
第一話は読めなかったけど、第二話は何度も読み返したよ。
漫画のタイトルなんだっけな・・・ヴァイキングなんとかだったかな。
海賊の話なんだが、統領はプラネテスのゴローさんに似てるなぁ。
人間味というかなんと言うか。
クセがあって、しっかり噛まなきゃ味わえないスルメみたい。
やっぱ幸村誠先生の描く人間ってのは良い味だしてるわ。
マガジン買って正解だった。
この漫画読むために毎週買おうかな。(*´∀`)
あぁでも週刊漫画であの画力を保てるのかどうか心配だ。
あと、少年漫画で先生の描く深い人間像がどこまでウケるかも心配だ。
人気薄かったら掲載順位も下がるだろうし・・・あげく月間マガジンに左遷されたり・・・。(ドリームズのように)
よもや打ち切りなどにはならないだろうけど、あぁ心配だ。でも楽しみだ。
[PR]
by paja1206 | 2005-04-21 23:59 | 日常日記
<< 500本HR、2000本安打まだかよ 一面はどっちだ?(追加あり) >>