一面はどっちだ?(追加あり)

野球の話
古田の2000本安打達成まであと2本。
清原の500号本塁打まであと1本。
さぁ、どっちが先に達成するか。
もし同じ日に二人が記録達成すれば、新聞の一面はどっちだろうな。
ということをMSNのチャットで盛り上がってたわけです。

インパクトとしては500号の方があるよな。
でも俺は古田に一面飾って欲しい。
古田の方が好きやしな!
もし同日に達成したらの話ですけど。

今日は研究室にラジオを持ち込んで阪神戦を観戦。
そう、観戦。心の中では見えてる。
阪神戦の結果は・・・_l ̄l...○
てか、まさか本当にラジオの電波が入るとは思わなかった。
絶対電磁波シールドを部屋の周りに貼ってると思ってた。
実験装置にはシールドにアルミホイル巻いてある。
そして天上は鉄製。
でも電波は入った。これで帰りが遅くなっても野球を見れる。見えてる!


さっき唐突に思い出したことが。
ローマ教皇を決めるにあたって、コンクラーベという儀式をすると知った時に
俺の頭の中じゃ、水も無い、食料も無い密室に人を詰め込んで
「もう限界だ、出してくれぇ~~」と先に言った人が負けや
だからコンクラーベ(根比べ)と言うんや
と頭の中で納得していた。


これを、ただこれだけを言いたかった。
今はもう満足してる。満面の笑みを浮かべている。
[PR]
by paja1206 | 2005-04-21 00:04 | 日常日記
<< 500本HR、2000本安打まだー? ライトOFF >>