桜咲いた

なんと前回の日記からおよそ一週間ぶり。
これじゃ週記だ('A`)

別に特別忙しくて日記書けないってことはない。
プロ野球セ・リーグも開幕して、野球を毎日夜の9時過ぎまで見てるし、
なぜかパワプロのペナントモードやサクセスモードをやりたくなったり、友達から借りたZガンダムってアクションゲームもやらなきゃならんし、これで夜中2時ごろまで時間が潰れてしまう。(´・ω・)
そう、ただそれだけ。それだけのために。
とりあえずリネの方は今月の課金しといて、来月は完全休業にしよう。入試があるしな。

で、野球の話
阪神ファンなわけだが、今年から阪神に加入した元広島のシーツが凄く良い活躍をしてる。
シーツと言えば、来日初年度に手堅いバッティングと好守で魅せた選手。
外国人選手なのにミートバッティングがとても上手い。
守備もめちゃくちゃ上手い。ショート守ってたんだけど、動きがとても機敏。
二年目からはミートバッティングに加え、ホームランも打つようになってきて、「こいつは凄い上手い選手だなぁ」と感心したものです。(´・ω・)

そのシーツ選手が阪神の3番バッターとして大活躍してます。
なんつーか、予想以上にホームラン打つ選手だわ。
守備はファーストにコンバートされたんだけど、ここでも動きが機敏で安心感がある。
シーツが入って打線が繋がるようになって、攻撃力はかなりのチームになりました。
3番シーツ、4番金本、5番今岡
いままで阪神にクリーンナップが揃うことは無かったんですが・・・
今年は今までの阪神とは違うぞ!
打線は好調、投手も藤川や太陽、久保田といった若手が力をつけ始めて、ますます投手王国阪神に。
ただ、抑えに久保田を持ってくるのは微妙だ。
セットアッパーに久保田使って抑えにウィリアムスを持ってきたほうが安定しそう。

まぁ、巨人不調で阪神好調、こんなに嬉しいことはないね。ハーッハッハッハ!

それにしても、ここ数日の間に気温がかなり上がったなぁ。
近所の桜もほとんど5分咲き以上だし、学校の庭にある桜なんて満開だよ。
どこかの研究室の先生は、その学校の桜で花見をしようとしたらしい。
部下の生徒に「場所とってこい」と場所取りに行かせて警備員に止められたそうな。
でも先生が困ることは無い。
なぜなら、「もし警備員さんに止められたら、自分が花見を企画しましたと言いなよ」
と言いつけていたそうな。
恐ろしい先生・・・むしろボスか。
「研究室=マフィアのファミリー」と見立てて、僕らはその先生の研究室を○○ファミリーと呼んでいます。(´・ω・)

つか、うちの研究室は「白い巨塔」と呼ばれてるし、人のこと言えないな・・・
[PR]
by paja1206 | 2005-04-08 18:36 | 日常日記
<< 球児が凄い やっと暇が出来た(ノ∀`) >>