生命の不思議(下の方にリネージュ日記追加)

昨日なかなか寝付けなくて、生命について考えてたんですよ。
地球に生命が誕生したのは、およそ35~38億年前と言われてます。

35億年ってどのぐらいだろうな。とか思ったわけですよ。
毎日1日、すなわち24時間で1カウントするとします。
西暦の元旦から数え始めたとして、毎日毎日朝起きて夜寝て、それを30回繰り返してやっと一月。
さらに起きて寝てを繰り返して、365回数えたところで1年。
毎日1回カウントするって大変だよなぁ・・・。
今日1日目・・・今日2日目・・・それを365回繰り返してやっと1年ですよ。
さらにそれを1億回繰り返したのが1億年。
それを35回繰り返すと35億年。
途方もないな
人間の一生、長くて100年だから、まず自分だけじゃ無理だよな。

日にちで数えると長すぎるので、今度は身近な歩数で数えてみよう。
一日何歩歩くか?
500歩?1000歩?
それを1っ歩ずつ数えて、1億回数えるまで何日かかるか・・・。
一日1000歩として、100000日?続けてやっと一億歩。年単位かよ。
まてまてまて、273年?おれけいさんまちがえてる?
とりあえず、それを35回繰り返して35億ですよ。(;´Д`)

何か歩数も凄まじいので、今度はほとんど動かずに数えてみよう。
やり方は簡単。
一円玉を使います。
一円玉を一億個・・・なんて大金は持ち得ないので、10枚用意します。
この10枚の一円玉を、一枚一枚積み重ねて、カウントしながら10枚の塔を作ります。
塔が完成したら、その一番上から一枚一枚崩して、再び同じ塔を作ります。
この塔を作る作業を一千万回繰り返すと一億数えることが出来ます。
それをひたすら繰り返すと(以下略

んなことやってられっかボケェ!

ハァハァ・・・・

凄い・・・
一億凄いよ・・・それを35回も繰り返すなんて凄すぎる。

それをやってきたのが生命。

そんなどうでもいいことを、寝る前に2時間以上考え続けてたよ。


今日マナー講座のために朝から学校行ってきました。
ちょっと早くついたんで、缶コーヒーでも飲もうかとクラブ棟の前を通って自販機に行こうとしたところ、ラグビー部らしき集団が部室前で着替えてたんですよ。
熱心だなぁ~と思って素通りしようと思ったら、「おはよーございマース!」とそろって言うわけです。
な、なに?と思って横目でちらっと見ると、皆こっち向いて頭下げてるんですよw
わけもわからず「あ、ど、どうも」って感じで軽く頭を下げといた。
自販機で缶コーヒー買って、飲みながらその集団を眺めてたんですよね。
そしたら、別に前を通る人に挨拶なんてしてないんですよ。
なんで?と思って観察を続けてて気づいた。
おれスーツ着てるから先生と間違われたのかよ
そういや部室の中で着替えないってことは、その集団は1年か2年ってことだ。
暖かい部屋の中は先輩のものだからな。
1年のときは校舎が別なんで、スーツ着て就職活動する学生の姿も見ないわな。
でもって体育会系なら挨拶はきちんと教え込むはず。
多分それでスーツ着てた俺が挨拶された。

もう一度前を通るのも気まずいんで、別のルートから戻りました。(;´∀`)


ってわけでリネージュ
IN直後いきなりレアゲット報告キタアアアア!!
でもまぁ、今日の俺の心境はこれですよ
b0023812_1581197.jpg

ドラクエにはまり過ぎた結果がこれだ。
悲しいねぇ・・・

疲れて狩りする気もないし、ギラン掲示板見てたら隣がこれだし
b0023812_1591019.jpg









ハッ!(ぺっ
バレンタインなんてただの販売戦略あぢょ!
せこい戦略にのせられなかった俺は勝ち組。
そう、そう思わなきゃ悲しいじゃないか。

ハート型アデナアートなんて牛に食われろよ^-^
見るの辛いから田舎(WB)に非難ですよ。

b0023812_22541.jpg







そしたら俺好みの淑女がいるじゃないですか!
バレンタインリングとやらで変身できるらしいよ!(おせぇ
何かリング大量に買って困った人が居るらしい。メンテで消えるんだろ?破産か?
女性キャラと男性キャラで姿が違います。
俺も華麗に変・身!
b0023812_2461.jpg





ダサいし。

その、なんと言うか、イメージ的にはもつおさんだよ。
もつおDAIスキだよ、ファンだし。
でもこの姿はダサいと思ったww

そんなダサい姿でもチョコは貰える物です。
b0023812_263587.jpg





おk、チョコゲット    from 男




b0023812_284573.jpg











「先立つ不幸をお許しください」



落ちる直前にリングで困った人の真相を理解した。
b0023812_2103171.jpg


リング捨てられない!イベント初日に大量に買って重量オーバーであぼーーん!!ってことだね!

どーでもいいけど、リネのバレンタインもう4度目
(´・ω・)..。。o 今回初めて女性から貰わなかった・・・

こんな感じのリネージュ日記、まったりと再開。
[PR]
by paja1206 | 2005-02-14 20:54 | 日常日記
<< ラミアの鱗集め記 その1 M.I.B2見たいよ >>