ドラクエ5日誌

昨日に引き続き今日もドラクエ5

攻略サイトで、100コインスロット17通りの法則を知り、早速試しみた。
まさか本当にこんな裏技があるとは思わんかった・・・・。
楽々コインを80万枚ほどゲット。
とりあえずグリンガムの鞭を2つ貰って、あとはメタルキングの剣を1本。
この法則見つけた人、マジで凄いな。
昨日2時間かけてコイン15万枚溜めたのに、今日この裏技で一気に80万ですよ。
予定じゃ今日グリンガムの鞭を1つ得るだけだったのに。

手に入れたグリンガムの鞭を、娘と嫁に装備させて試し斬りしようとジャハンナへ。
最初に遭遇したグレイトドラゴン3体倒したら、仲間になっちゃった。(´・ω・)
グレイトドラゴンを倒したその数およそ350。
やっと・・・というか、試し斬りだけのつもりだったのに。(;゜∀゜)

それからグレイトドラゴンのシーザーのLv上げもかねて、裏ダンジョンへ。
何気にライオネックとギガンテス狙い。(´ー`)

なんとライオネックが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている。

こんなアッサリと!(゜Д゜)

久しぶりにプレイしたドラクエ5。たった二日でこんなにも仲間が増えるとは。
自分でもかなり運が良いなと思いながら、このちょうしですごろく場クリアしようと思い、裏のすごろく場へ。
出現モンスターは参加キャラのLv依存なので、Lvが低いバトラーで挑戦。
案の定、出てくるモンスターは雑魚。
2時間挑戦し続けて、ゴール上を通過すること4回、クリアすること0回・・・ _l ̄l○

スゴロク運は別のようです。

昨日仲間にしたロビンとベホズンのLvがそこそこ上がったのでエスターク挑戦。
基本メンバーは
ヘルバトラー Lv23
キラーマシン Lv24
スライムナイト Lv60
スライムベホマズン Lv20

ベホズンに戦いのドラムを持たせて、他メンバーは吹雪の剣で攻撃。
予定では1ターンに600ちょいのダメージ。
エスタークはHP9000なので、15ターンで倒せる予定。

結果
いてつく波動を4回食らいながらも14ターンで撃破。
想像していたよりロビンの攻撃力が高かった。

あとは裏のすごろく場をクリアすることと、2匹目のヘルバトラーとキラーマシンを狙うこと。そしてギガンテスを仲間にすることかな。
あぁ、あとメタルドラゴンからメタルキングの鎧を何個かドロップしたい。

現在、主人公のLvは64
昨日始めた時はLv52だったのに・・・ジャハンナ周辺でこれほど上がるとは。
てか狩りし過ぎですね。4時間ぶっ通しでひたすら狩りとか頭おかしい。



ドラクエ8欲しくなってきた!ヤラセロ!
[PR]
by paja1206 | 2005-01-29 23:22 | 日常日記
<< 自己紹介って難しい ドラクエⅢ・・・懐かしい(´ー... >>