ドラクエⅢ・・・懐かしい(´ー`) (文追加2)

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなきゃならなかったのだろう?

そんな理由があったのか・・・。
カセット抜いて、次にさした時に、
「おきのどくですが ぼうけんのしょが(略」と表示されて泣いたことがある。
その日は半日、廊下の隅で泣いてましたよ。
マジ泣きで、なぜか世の中に恨み言をつぶやいていた気がします。
かなり根暗ですね。(´ー`)
でも時間がたつにつれ、「泣いててもしょうがない」と思いはじめ、
目に涙を溜めながらドラクエⅢを最初からプレイしましたね。
「負けてたまるか」とでも思ってたんでしょう。
まぁ小学生低学年の頃の話ですが。

こんな頃から負けず嫌いの性格出てたのかと、思い出させてくれました。
最近の子供はこんな思いしないんだろうなぁ・・・メモリーカード優秀だし。

何か、ドラクエⅢで想像力と忍耐力を学んだ気がする。('A`)

懐かしくなって久しぶりにドラクエ5(PS2)をやった。
ヘルバトラーは仲間にしてあるけど、キラーマシンとグレイトドラゴンが仲間になってないんだよね。
そんなわけでバトラーのレベル上げつつ、グレイトドラゴン狙い。

キラーマシンとの戦闘後、メッセージ欄に「↓」マークが。
「お、キラーマシン仲間キタ?」
と思いきや
キラーマシンがやいばのよろいをくれました。
(´ー`)フェイクか

さらにグレイトドラゴンとの戦闘後、同じく「↓」マークが。
「お、今度こそグレイトゲット?」
と思いきや
グレイトドラゴンがふっかつのたまをくれました。
(´ー`)またか・・・

期待心を削がれつつ地味に戦ってると
キラーマシンが仲間になりたそうにこちらを見ています。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

つーわけでキラーマシンのロビンげっと!!
あとグレイトドラゴンとライオネックを仲間に欲しいな。

それはそうと、ヘルバトラーのバトラー君の能力上昇が凄い。
Lv9⇒Lv10でMP上昇25
Lv10⇒Lv11でMP上昇26
Lv11⇒Lv12でMP上昇54

54ってなんだよ!!Σ(゚Д゚;;)

さらにホークブリザードを仲間に加え、気分転換にスライムベホマズン狙ってみるために天空への塔へ。
スライムベホマズン倒し初めて15匹目ぐらいで
なんスライムベホマズンがおきあがり(略)

キタ━━━(゜Д゜)━━━!!
ヘルバトラーといい、スライムベホマズンといい、あっさりと仲間になった。
ちなみにヘルバトラーは裏ダンジョンをワンフロア移動する間に仲間になった。
多分倒した数は一桁~15体の間のはずだ。恐ろしく運が良かった。
それに引きかえグレイトドラゴンは300体近く倒してるのに、まったく仲間になる気配がない。
ヘルバトラーなんざ今だに60体しか倒してないっていうのに・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-28 18:27 | 日常日記
<< ドラクエ5日誌 今日の試験はOK >>