先取り火曜日の日記

いやまぁ別に未来日記というわけじゃないんだが、明日忙しそうなので今日書いておく。

光応用光学の勉強してて気づいたんだが、どうも家には光の専門書がない。
というか、図書館で探したけど、光についてまとめた本がないんだよな。
論文や文献とかのレベルならありそうだけど。

ここは気軽に家でも読めるように、光の専門書・・・というか参考書を買うべきだと思う。
何か良い本ないかのぉ・・・。
大学の生協本屋にも色々な専門書は置いてあるけど、「難しくて読めない」とか多い。
あと「光」の分野の本は意外に少ない。
光産業とかの本はあるんだがな。
光=電磁波 ということで、電磁波の本は置いてあるけど、マジ無理。難しすぎ。

誰か良い本書いてないかな・・・。
初心者でもわかるような簡単な本な。

明日が光応用光学の試験なんで、気分的にはレンズや光デバイスの本が欲しい。
まぁ、今からそんなこと望んでも手遅れだが・・・('A`)ドラエモーン
[PR]
by paja1206 | 2005-01-25 23:59 | 日常日記
<< 奴は悪魔 (´・ω・) >>