(´・ω・)

またしても日課の日記を忘れてしまった。orz

今日は昼から学校行ってきて勉強しますた。
2時間ほど勉強して帰宅。

あぁぁ、もうなんかヤバイという感じがまったく出てこない。
緊張感なさすぎ。(;´Д`)こんなんで試験できるのか

多分ね、試験のたびにどこからか周ってくる「過去問題」に慣れちゃったんだよ。
今回は過去問題の類はまったく無し。
教授たちが警戒態勢を引いてるようです。


それはそうと、昨日筆跡で性格診断してる番組をちらっと見た。
波田陽区が診断されてたな。
その番組で、字の跳ねるところが小さい人は執着心が薄いと判定されてた。
「あぁなるほど、ぴったり俺にはまってるな」と思った。

科学者や技術者として成功してる人って、執着心が強いんですよね。
それに比べて俺は執着心薄いなぁと。
人生なんて天気みたいなもんだと思ってるような奴だからねぇ。
天気ってコントロールも出来ないし、未来予知も出来ないでしょう。
晴れなら晴れ、雨なら雨で良いやと思っているからな。

執着心が薄い=関心が薄い ってことだしょ。
学者の卵なのに関心が薄いのはどうかと思う。(;´Д`)

こう、なんていうか、もっと飢えてなきゃいかんよな。
ハングリー精神だ、ハングリー。わけわからんな。

なんか、こう、ググググッ~~~ッ!っと来るような出来事が欲しい。
心の芯から沸きあがってくるような、そんな出来事。
何とか沸き上げようとしてるんだけど、なかなか上手くいかんよな。難しい。

プラネテスで例えると(ここでアニメを引き合いにだすあたりオタクだな)
空間喪失症になってしまったハチマキが、フォン・ブラウン号のタンデムミラーエンジンに触れた時に感じたアレだな。
エンジンに触れた瞬間、ハチマキの体に電流のようなものが流れる描写でゾクッっときたのを思い出す。
あの時ハチマキの心はパシッっと弾けたんだろうなぁ。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-23 18:57 | 日常日記
<< (´・ω・) iPod shuffle >>