人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋が美味かった

日記書く前に寝てしまったよ・・・。
前日に何やってたか思い出して、そのときの心境で書くのは難しい。

今年初めての授業は「光応用光学」。
レンズの効果や役割などを学びましたとさ。

昼は実験のレポートを提出して、一安心。
これで実験の評価点が、全て決まったのかと思うと多少不安だが。

あとは学内の本屋に寄って帰宅。
なんか良い本ないかな~。

帰宅後、昼飯に焼き芋を食った。
何か焼き芋を作れる「鍋」を買ったらしい。
焼き芋最高~~~!(*´∀`)b
どーしてさつま芋はこんなに美味しいの!?
家の敷地でさつま芋作れんかなぁw

芋食いながら茶を飲んで、ティータイム。
エネルギーの有効活用について母親と1時間以上喋ったり。
主に母親がアイデア提供、俺が原理を説明したり考えたり。
「アイデア手帳を作れば?」と言われ、「それいいかも」と思い早速作ってみる。
高校時代に「人生で役立つ言葉&行動」を書き込んだ生徒手帳を思い出した。
まぁ内容は「自己に忠実であるように」とか「自由な精神を保つ努力」とかそんなの。
高校時代の恩師の先生に教わったことを、自分なりに解釈して書いたものだな。

さて、アイデア手帳だが、一週間で3つぐらいアイデア出るだろう。多分。

夜はまたリネージュⅡの情報漁ったり。。。
「勉強しろよ」と自分に言いたい。(;´Д`)
by paja1206 | 2005-01-08 23:59 | 日常日記
<< (;´Д`) 久しぶりに単車乗った >>