英雄伝説は最高だ(文追加→さらに追加)

今さっき、水曜日夜からプレイしてる英雄伝説Ⅵをクリアした。。。

多分このシリーズのことは高校生ぐらいのときに知ったと思う。
自分のパソコンを持つようになって、電気屋のパソゲーコーナーを覗くようになったからだろう。
始めてそのゲームを見たときから興味があったのだろうと思う。

最近になって英雄伝説Ⅵのレビューを見て、激しくやりたくなった。
で、さっきクリアしたわけだが、想像していたよりずっと面白かった。
ストーリー、戦闘システム、会話、色々良かったが、一番はストーリだな。
伏線もしっかり張ってあり、ストーリーの進行にもほとんど支障がなかった。
会話も良かった。テンポの良い会話で楽しませてもらった。

類似してる有名なゲームはアークザラッドⅡ・Ⅲだろう。
戦闘システムも良く似ている。
ただ、戦闘のテンポは英雄6の方が良いな。
戦略もなかなか凝れるようになっていた。

音楽も良い。
街中での音楽も良いし、戦闘音楽も良い。
イベントでの音楽はストーリーも重なってとても感動した・・・。
特にラスボスが終わってエンディング間近のあの展k(ry
総評はAランクです。
ただ、クリアした後にもう少しオマケ要素があればもっと良かったかなと。
クリア特典のムービーには満足。
ストーリーはこれで完結ではなく、今だ多くの伏線を残したまま終わりました。
これPS2に移植されるかな?そうなると声を入れて欲しいな。

ちなみにクリア時間は35時間でした。準遊撃手1級で終わった。
水曜夜 9時にスタート?なかなか面白いなと思う。

木曜日 今日は休日。やっほーいヽ(´∀`)ノ 昼に起きて昼からプレイ。
     やばいめちゃ面白いと思い始める。なんと朝方までプレイ。中毒に・・・。     

金曜日 前日頑張りすぎて学校に遅刻。午後から授業無いのに午後から学校へ。
     友人と飯食って、英雄伝説Ⅵを勧めて帰宅。
     ハァハァ、もっとだ、もっとくれ~~。完全に中毒に。

土曜日 前日頑張りすぎて目覚めは昼過ぎ。しかも2時とか。
     多分今日中にクリアできるだろうと見込んでラストスパート。
     ラスボスを倒して、エンディング手前で感動。エンディングでも感動。

その後 ファルコムが英雄伝説Ⅶをいつ出すのかと考え出す。
     禁煙中の喫煙者と同じように完全に英雄中毒。早く続編出せよとイライラ。
     英雄伝説3~5もやりたくなっちゃった。(´・ω・)


早く7やりたい7やりたいな~。
続編早く出してくださいファルコム様。
あ~~~~~~こんなことなら7が出てから6をやれば良かったわ~。
って、続編は2ndチャプターでSCて言うのか。
さっき2chいって始めてしったぞ・・・。英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 SCか。
しかもこんなレスがあった

どうせ続編なんてないよな。

げ、続きあるのかよ。しかもすげー気になるし。

しかたねぇ、次回作も買うか・・・・・

これを狙っていたのではないか。


俺のこと?(;´Д`)


うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

もう一度最初っからやろうかなーーーーw
今度は攻略情報見ながらやろうかな。


さっき「英雄伝説Ⅵ」でググったら
英雄伝説 白き魔女がPSPで発売するって・・・っええ!PSPで出るの?
しかも英雄伝説3 白き魔女かよ。ということは4、5とPSPで出すつもりかっ?
つーことは6もPSPで出そうだな。声入れなきゃ容量足りそうだしな。
いやしかしPS2で出す方が俺にとっては嬉しい。


続編情報を求めてファルコムの公式サイトを見渡したが、正式な情報はなかった・・・。
やばいな、かなり飢えてる。
たっぷり数分間、英雄伝説Ⅵ 空の軌跡のイラストを見回して気づいたこと、
ゲームのパッケージイラストは椎名優さんかもしれない。
線が細い髪の毛とか、目とか、あと体つき?というか体のライン。
ふとももの辺りとか椎名さんっぽい。
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡
このTOPページにパッケージイラストががが。
そう、特に髪の毛とスパッツの辺りが椎名優さん。
しかしキャラクターイラストは別人が書いてるので、ちと残念。

イラスト気になるので椎名優さんのHP行ってきたらビンゴ。
お仕事リストに2004年6月24 「英雄伝説 VI 空の軌跡」 PCゲーム パッケージカラーイラスト 1点
とあった。
ファルコム、目の付け所が良いぞ!
しかしパッケージだけなのが残念。どうせなら全部書かせろw


しかしあれだな、エンディング迎えてから数時間、
エンディング曲を口笛で吹き続けてる俺っていったい・・・。
「星の在り処」良い曲だ。
そろそろ酸欠かもしれない。
[PR]
by paja1206 | 2004-11-20 23:22 | 日常日記
<< 早く英雄伝説ⅥSC出んかなぁ・・・ (´・ω・) >>